IMG_8551

『池上本門寺』は、

新政府軍の本陣が置かれてたトコ!

と、意外と歴史に詳しいオー父が語る。

とりあえず頷いとくオー子。笑

ちょっと歴史探索行ってみようか~

なんて思ってたらレアイベント発見!

『松濤園』が一般公開するって〜!?


shotoen_koukai_page-0001



会場は、『池上本門寺』奥庭。

『松涛園(しょうとうえん)』

IMG_8552





この度、期間限定で一般公開するのは

『池上本門寺』の北側にある

『松濤園』

年に1度の公開だから超貴重〜!

e5509857


『池上本門寺』のHP見てみると

4,000坪の敷地に

茶室や池に滝まであって

屈指の名園らしい~!

これはすごいプレミアム散歩になりそう。笑

DSC_0464

西郷隆盛と勝海舟で

江戸無血開城の会見が行われた

場所でもあって会見の碑もあるらしい。

すごい…オー子でも知ってる

幕末のトップスターたちだ!

DSC_0449

期間は、5月4日~7日。

名園を楽しみながら

歴史の勉強もできちゃう!?

オー父にガイドしてもらおう~


【イベント情報】
イベント名:松濤園 一般公開
開催期間:5月4日〜7日
時 間:10:00~15:00
住 所:大田区池上1-2-1
料 金:入場無料
問合先:池上本門寺朗峰会館
電 話:03-3752-3101

※チラシ画像は、池上本門寺公式HPよりダウンロードしました。
※画像の一部は、過去記事引用です。